他の人を愛しても他の人でしかありません

嵐ファンの社会人が書くブログだよ!

2017年を振り返って

おひさしぶりです。そうちんです。

 

2017年12月31日。大晦日。

今日で2017年が終わる。

言ってしまえば暦なんて人間が勝手に決めたものであって、自然界において意味を持つものではない。別に明日が1年の終わりであってもいいし、昨日が1年の終わりでもよかったのかもしれない。

思い返せば幼い頃は今以上に「年を越す」という行為に対して意味を見出していた気がする。年末年始のワクワク感が全く無くなって久しい。

昔はあれほどワクワクしていた年越しも、周りの大人たちにとってはこれほどまでになんでもない1日であったのようだ。

大人になるってこういうことなんだろうか?もしそうだとしたらかっこ悪い大人になってしまったな(笑)

 

前置きはこのくらいにして軽く2017年を振り返ってみよう。

2017年は学生から社会人になった、という点で激動の1年だった。1年前を振り返ると大学に通っていたんだもん。それが今や会社wwに行ってるんだからね。やばいな(笑)

去年の終わりから今年の始めは薬の副作用でしんどかったな〜😅

せっかくだから1ヶ月ずつ振り返ってみる(誰も興味ないっていうのは置いといて✋)

 

・1月

あゆはぴのオーラスで福岡に飛んだ。にののトロッコ停車位置で最高の思い出が作れました。コンサートっていいよね!

あっ、あとさおりちゃんと初めて会ったのも1月か!オーラスの次の日にマクドナルドの前で待ち合わせて、パスタ食べるのを見て、簿記の参考書買いに行く、っていうよく分からんことしてましたよ…

f:id:ninsk21:20171231210030j:plain

*1

あれからまだ1年経ってないのは驚き。こんなに仲良くなるとはその時は思ってもみなかったな(笑)

 

・2月

学生最後の期末試験を受ける。8単位中4単位を取得しないと卒業できなかったから、割と焦ってた記憶がある。

まだ薬のせいでしんどかったけど、学生生活最後の追い込みで色んなところに行けたし充実してた。バイトで受験生の生徒を担当してたから、自分の大学の過去問を毎日のように教えてたwwwwあとはまあライブに行ったりサッカー見に行ったりしてましたね。

f:id:ninsk21:20171231210326j:plain

*2

 

・3月

コンサートでたまたま隣になった子と仲良くなってディズニーシー行ったのが個人的ハイライト。その子は今警察官になってるらしくて連絡取れてないんだけど、どうしてるかな?元気にしているのだろうか??

オタク的ハイライトは初めてVS○の観覧に行けたこと。

まさか行けると思ってなかったし、まさか最前列に座れるとは思わなかったし、まさかテレビに映るとも思ってなかった←

f:id:ninsk21:20171231210621j:plain

*3

マスコミは面白い業界だというのを再認識した。

あとは卒業式。

前にも書いたけど、卒業式はほんとにたくさんの思いが込み上げてきたな。

 

ninsk21.hatenadiary.jp

 

 

・4月

東京で新人研修。

研修では会社の基礎から学ばせてもらえて、ほんっとうに色んな人の話が聞けた。こういう言い方は好きじゃないけど普通じゃ出会えないような人とも出会えて、人脈が少しは広がった自信がある。

研修中は東京を満喫できたし、ちょうど春だったから上野の桜も目黒川の桜も見れた。東京って住むのは人が多くてしんどそうだけど、遊ぶ分には楽しいところ。

すごく密な1ヶ月だった。

f:id:ninsk21:20171231211148j:plain

*4

 

・5月

んん〜〜

何かブログに書くようなことあったかな?この辺りから急にネタが無くなって行く感じする(笑)

頑張って会社に行ってた、うん。

 

・6月

ワクワク学校で自担の誕生日を祝った。誕生日当日だったし、絶対に何かあると思って参加したら案の定サプライズ(結局ぐだぐだに…)あったし最高だった。

さおりちゃんと大阪で再会して串カツ食べて夜景見に行ったのも6月らしい。

空中庭園の夜景って建物の外から見られるからすっごくきれい。また見に行きたい。

f:id:ninsk21:20171231211821j:plain

*5

 

・7月、8月

2ヶ月にまとめられるくらいには何もなかった。

ツアーがあるから札幌の飛行機とかホテルの予約してました←え?

今年の夏も暑かった。

 

・9月

遅めの夏休みで4連休取った。

初日以外はどこにも行かずに家でだらだらしてた。でも浪人してた時と大学生の時によく行ってたラーメン屋さんに行ったり、バベルの塔展見に行ったりと夏休みっぽいこともしてた。

就職してから初めてパーマしました。

f:id:ninsk21:20171231224258j:plain

 *6

あと2年ぶり?くらいに野球を見に行った!いつもコンサート見る場所で野球見るの逆に新鮮wwwwグランドに救急車入ってきてびっくりしました(小並感)

 

・10月

やばい。10月もネタがない。

あっ、、ラストレシピの試写会に行ってきました。 

あゆはぴの時にMCでにのみあさんがラストレシピのことを「お料理エンタテイメント」と評していたんだけど、まさに「お料理エンタテイメント」だった。

映画からはにおいはしてないはずなのに、料理のにおいまで感じられる。それほど丁寧に作られていた。1回しか見れてないのもったいない😢

 

・11月

11月はなんといってもツアー初日の札幌。

私事で去年の初日は思いがつまっていたので今年はそれを超えないだろうと思ってったんだけど、遥かに超える出来だった。10年代で1番の出来かもしれない。

札幌はコンサートはもちろんなんだけど、それ以外にも観光も出来て楽しかった。

ご飯は美味しいし、雪は楽しいしで最高。コンサートともあって非日常を感じられる。

来年も札幌入りたいって思えた。

f:id:ninsk21:20171231232749j:plain

*7

 

・12月

12月はファンサでしょ。

名古屋オーラスで見切れ最前に入ったらがっつり、もう勘違いとかじゃなくてよ?もうがっつりファンサいただいた。これほどまでのは人生初だったから感動して、言葉も出なかった。

相手は30過ぎのおっさんなのにね。アイドルってすごいよ。

f:id:ninsk21:20171231233207j:plain

*8

 

2017年はこんな1年でした。

充実していたのかしていないのか分からないけれども、「無事に」1年を終えられそうなので、私的には満足しています。

2017年は「言葉にしなくても自分の感情を理解してもらえるんじゃないか」という甘えがあったと思うので、2018年は自分の気持ちは言葉にして相手に伝えたいです。私の苦手分野なので…

言葉って相手に伝えるために生まれたもので、せっかくその言葉を使える「ヒト」なんだもの。使わないともったいないよ。

 

軽い気持ちで書き始めたら思いの外長文になってて驚いてます。

2017年お世話になりました。2018年もどうぞよろしくお願いします。

 

以上、そうちんでした。

*1:あの?マクドナルド

*2:新スタ初参戦。ピッチとの距離が近くて見やすい…

*3:ミーハー丸出しでフ○テレビの外観を撮ってしまった

*4:目黒川の夜桜

*5:空中庭園から見た夜景。ね?きれいでしょ?

*6:思い出のラーメン。思い出の味。

*7:雪降る夜の札幌。

*8:ナゴヤドーム。祭りの前だね。