他の人を愛しても他の人でしかありません

嵐ファンの社会人が書くブログだよ!

札幌遠征してきたよ パートわん

みなさんこんにちは。どうもそうちんです。

そういえばわたくし、11/11~11/14まで実は札幌に行ってきました。

なんでまたそんなオフシーズンに札幌に行ってるかって?言わせんなよ

デートのためだよ!!!!!

という茶番はさておき、、札幌に行ってきたのをブログにまとめようと思った次第であります。行ってる時はブログ書こうと思ってなくて、全く写真撮ってなかった(^^;

 

札幌に行くためには飛行機でしょ!ということで神戸空港へ。保安検査場は1つしか空いてなくて激混み。しかも周りはオタクだらけで8割はオタクだったな~

 

*1

f:id:ninsk21:20161128191226j:plain

 

そうこうしているうちに5分遅れで神戸空港を出発!!

北海道とか修学旅行ぶりだぉ!!!!!

 

 

 

 

 

2時間ほど機内でくつろぐ私を思い浮かべながら下にスクロールしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい

新千歳空港に到着しました

着いて驚いたのはオタクの数の多さ…

特に平日だからかおばさんが多め

 

そんなこんなで今回一緒に行った友人のN氏の荷物を受け取り…札幌駅までの切符を買って(これがなんと1080円(´;ω;`)…)…快速エアポートに乗車!!

 

が、なんとここでもオタクの大群に巻き込まれて、座れず札幌まで立ちっぱなし確定…体力が削られるwwwww

 

電車に揺られることおよそ40分

 

 

 

札幌駅に到着!!!

 

 

その時時間は2時前でお腹が空いたということで、近くにあったJRタワー?のレストラン街で食事をすることに。。

せっかくだし北海道だし?お寿司食べたいねということで

 根室 花まる(JRタワーステラプレイス店)へ!!

f:id:ninsk21:20161128192457j:plain

 

根室花まる JRタワーステラプレイス店 - 札幌/回転寿司 [食べログ]

が、何と驚きの100組待ちwwwww お前らどんだけ回転寿司食べたいのか?と、、

というわけで仕方なく空いてた北海道料理屋さんへ!

(そもそも北海道料理って何?というか他はどこも並んでるのにここだけ空いてるということはあっ、、)

 

「コンサート前は軽いものを」という謎のストイックさを披露し、カニ雑炊をチョイス(^◇^)

お味は……まあまあでした!コストパフォーマンスは微妙かな??

 

 

f:id:ninsk21:20161128192841j:plain

 

これで1000円(´;ω;`)ウゥゥ

しかも軽いと思ったのにご飯多めで重かったという結末。

 

てなわけで荷物を置きにホテルへGo!する前にペンライトの乾電池を買うために私はヨドバシカメラに、友人のN氏は雪対策で防水スプレーを買うためにABCマートに、、

というわけで一旦解散!ホテルで落ち合うことに。

 

ヨドバシカメラからホテルに行くまでJRの高架沿いに歩けばよかったから、「これ高架下通って行ったら暖かいんじゃね?」と思って、高架下歩いてたら

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中で

 

 

 

 

 

 

キャリーバックを

 

 

 

 

 

壁に擦ってしまい

 

 

 

 

 

ペンキ付いてしまったんですけど!!!!!

(この時に付いたペンキがまだ取れてません。もしこのブログ読んでる方で取り方知ってたら教えてください。)

 

 

今年買ったばっかりだよ?3万円超えてたよ?どうするの(´・ω・`)

 

 

というハプニングを乗り越え何とか何とかホテルに到着ぅ~~~~

今回宿泊したお宿はこちら、、

 

ガラガラガラじゃーーーん!!!!!

 

 

www.keioplaza-sapporo.co.jp

 

 *2

f:id:ninsk21:20161128193615j:plain

 

外観はこんな感じ!

この時はブログ書くつもりなんてなくて、全然写真撮ってなかったんだよな~後悔してます(2回目)

 

 

ここで2連泊です。ハイクラスのホテルです。朝食も付いてます。

しかもなんとアップグレードでスーペリアフロアのラージツインにしてもらいました~~

謎に広くてマッサージチェアーも置いてありました(笑)

 

f:id:ninsk21:20161128193943p:plain

 

*3

 

 

 

で、札幌やっぱり最高じゃん?

 

 

 

 

ってなりました。ペンキ事件は記憶から消しました。(全く消えてません。意図的に忘れました。)

 

 

関西からの移動で疲れ切った私たちですが、コンサートが本番。いそいそと準備をしてホテルを後にします。

 

 

とまあパートわんはここまで。

今のところとにかくオタクが多くて圧倒されました(というより邪魔でした)。

「あなたもオタクだから他人のことは言えないのでは?」って思ったそこのあなた!

私は「デートのために」来ただけですよ~

そもそも周りから見たら私はオタクに見えてないはず(震え声)

 

 

パートつーに続く!

*1:保安検査場を通過して飛行機の到着を待ちながら撮った1枚

*2:じゃらんからの引用です。

*3:これは公式サイトから…