他の人を愛しても他の人でしかありません

嵐ファンの社会人が書くブログだよ!

近況

おひさしぶりです。

こんあいば!そうちんです。

挨拶で「こんあいば」とか書くの心底気持ち悪いよね。見るだけで背筋がぞくぞくするっていうか…私の偏見に過ぎないけど、どうして年齢が上の方ほどこういう表現を使いたがるのかしら(笑)

 

社会人になってもうすぐ2か月が経とうとしています。

大学生の頃は「社会人って大人なんだろうな~♪」とか思ってたんだけど、全然そんなことは無く()毎朝毎朝電車に乗りながら「会社辞めたい」と思ってるし、会社でも如何に楽をするかを考えて過ごしてます。

もう既に2回給与をもらったんだけれども、自分が1月の平日をほぼ全て仕事に費やした結果がこの金額なのか、と考えるとすごく悲しくなりました。

根本的な話をすると、学生時代にしていたアルバイトの方が今よりも時給が高かったんだよね(´・ω・`)

今後給与が上がらず見込みもなく休みも少ないので、転職を考え始めました。そのためには今の会社で出来るだけスキルを付けて、資格を取っていかないと…と計画を練っているところです。

 

仕事自体はまだまだ新人なので難しいことは無く、簡単なことであったり事務的なことばかりで大変ではないのですが、いかんせん慣れない環境で1日過ごすのはしんどいです。土日はひたすら家に籠っていないと、倒れてしまいそうです。(そもそも体力が無い、というのもあるかもしれませんが)

 

話は変わりますが、昨日はワクワク学校の当落でしたね。

ワクワク学校には縁があるのか分かりませんが、2013年から毎年参加しています。今年は17日は参加する予定です。毎年初日がワクワク学校は1番面白いと私は思っています。

ワクワク学校ってコンサートほど作り込まれないから、基本的に初日から内容をどんどん削っていくスタイルなんだよね。故に初日が一番盛りだくさんだから、とりあえず初日は見るべきだと…

毎年の流れだとオーラスでツアーの発表があるから、そこに向けて遠征のホテルをどこにするか考えないといけないなと焦っております。

社会人になったら遠征とか出来ないのかな、とか思ってたんだけど先輩には「コンサート行きたかったら全然有給(かなり手持ちの有給が少ない)取ってくれていいよ」と言われたし、遠征します(笑)コンサート行けなかったら働いている意味無い、という節も無くは無い←

 

 

来月はワクワクを始め何だかんだと予定がたくさんあって忙しそうですが、上半期の締めくくりを良いものに出来たらいいなと思っています。

 

最後に…

今月になってからブログのアクセス数が1日に100を超える日もあって中の人はとてもびっくりしています。こんな中身のないブログを見てくださってありがとうございます。

なんと来週からは6月!時の流れは早いですな…

 

以上、そうちんでした。