他の人を愛しても他の人でしかありません

嵐ファンの社会人が書くブログだよ!

札幌遠征してきたよ パートふぁいぶ

 

ninsk21.hatenadiary.jp

 

~ここまで~

札幌を満喫した

 

 

 

 

さてさて、3日目も2日目と変わらず9時半に起きて朝食を食べに行きます。

でもってコーヒーを持って帰って二度寝タイム!

このホテルは今日でチェックアウトなので、12時には荷物をまとめて出て行かないといけません。(なんてひどいホテルなんだ←)

 

N氏は小樽に行くということで、11時くらいにホテルを出て行ったので1人でホテルを満喫しましたww

チェックアウトして、次のホテルに荷物を置きに行きます。

 

札幌最後のホテルとして選ばれたのはこちら!

 

www.hotelmonterey.co.jp

 

テルモントレ札幌です(^◇^)

お値段重視で選んだので、1泊素泊まりで4500円でした(安い!!)

 

チェックインは14時からなので、荷物を預けて外に出ます。

 

ここで問題発生ww

どこに行こう??

 

あり手に言うと「どこ行く?何する?」状態です。

今までに行ったことない場所に行こうと思って、向かったのは

北海道大学

キャンパスでかくてきれいって聞いたので(単純)

がしかし、雨が降ってきたので計画変更(笑)

おとなしく今日の昼食と明日の朝食を買いに前もって調べていたパン屋さんに向かいます。

 

それがこちら

retty.me

 

ブーランジェリーコロン!

嵐にしやがれ大泉洋が紹介したパン屋さんでもあり、私の好きなシニフィアンシニフィエの人がシェフを勤めているパン屋さん。

クリームパンに、クロワッサンに、フレンチトーストに…とパンを大量に買い込みました!1500円くらいした気がする…

 

パンを買い込みホテルに戻ってチェックイン!!

部屋は京王プラザホテルの方が良かったな~と…

 

お昼ご飯を食べた後はコンサートを見に札幌ドームに向かいます。

 

f:id:ninsk21:20161208214357j:plain

 

金曜日に来た時は暗かったので、明るい状態を見るのは初めてでした(笑)

この日は金曜日とは違って、バクステ前のやや上の方からの鑑賞(^◇^)

 

全体が見やすくてどこで何をしているかよく分かりました!

横に座ってた人と話をして、Twitterの交換しました(笑) リアルでTwitterのアカウント聞かれたの初めてだ…

 

コンサートが終わって時間は19時前。金曜日の反省を生かして今日は歩いて札幌ドームの敷地から出て、道路でタクシーを捕まえて、地下鉄の駅まで送ってもらったら、スムーズなことスムーズなことww

今度から絶対外でタクシー捕まえるφ(..)メモメモと思いました。

 

地下鉄に乗って、小樽に行っていたN氏にLINEを送った結果、すすきので待ち合わせることに。。

今回の旅行ですすきの行くの何回目なのだろうか(笑)

 

何を食べるか相談した結果

札幌といえばスープカレーでしょ?

ということになり、スープカレーを食べることになりました!

 

向かったのはこちら

 

r.gnavi.co.jp

 

TRESSUREさん!

30分くらい並んで入店♪ 

北海道牛と知床赤豚の手ごねハンバーグのスープカレーをいただきました。

 

f:id:ninsk21:20161208215244j:plain

 

スープカレーって初めて食べたんだけど、超美味しかった!関西でも食べれるようにならないかな~と思ったそうちんでした(笑)

 

お腹が満たされた私たち。例にもよらず「どこに行く?」となって、せっかくすすきのに来たんだし、歓楽街も見てみよう!!

ということになり、そっち系(察して)のお店が並ぶ地域に向かいました。

 

知ってる人は知ってると思うんだけど、このとき中学3年生に「カス」とか言われたりしてました。すすきのテンションって怖いね(笑)

 

f:id:ninsk21:20161208215742j:plain

 

歓楽街に行くとすごい勧誘されます。

ソー○とかガールズ○ーとか…

よくよく考えたら私「Japonismのカバン」持ってて、思いっきり

ARASHI

って書いてあるんですけどね~ww

 

 

面白い名前の無料案内所の前で記念撮影

 

f:id:ninsk21:20161208220105j:plain

青山さんに怒られたりしないんですかねぇ~ww

 

一通り歩き回って満足した私たち。

どこのお店にも入らず(ここ重要)ホテルに戻ることになりました!!

 

ホテルに戻ってからは、昼に買ってたフレンチトーストと一緒にお酒を飲んで、明日の朝は早いので早々に寝ました。

とは言え、結局寝たのは2時半でした…

 

こうして3日目が終わりました!

明日は帰らないといけません(´;ω;`)