他の人を愛しても他の人でしかありません

嵐ファンの男子大学生が書くブログだよ!

札幌遠征してきたよ パートふぉー

 

ninsk21.hatenadiary.jp

 

~ここまで~

コンサートに行って帰ってきたのが遅くて疲れた

 

 

さてお久しぶりです。札幌遠征ブログ。

最近就活について真面目に語ってきてたので、たまには軽い記事も悪くないよね。

 

2日目が始まります!!

昨日の疲れをひきずりながら、起きたら時間は9時。

何と早い起床時間でしょうか。

普段は10時半起きがデフォですからねぇ~ww

 

朝ごはんにバイキングが付いていたので、ひとまず1階の朝食会場へ。

寝起きのため頭が全く回転しておらず、写真は一切撮っておらず…

私の記憶が正しければ、クロワッサンが美味しかった(^^)/

旅行中は野菜が不足するからということで、サラダを中心に食べてお腹いっぱいに。。

朝食会場に持ち帰り用にコーヒーがあったので、テイクアウトして部屋に戻ってベッドイン^ ^

今どきのホテルって、朝食会場からコーヒーを持ち帰ることが出来るんですね~!!おじさん驚きましたよ!!

ホテルのベッドで昼寝(朝寝)をして時計を見ると12時過ぎ…お昼ご飯を食べに行くことにします。

友人のN氏と相談した結果、「札幌といえば味噌ラーメンでしょ?」ということになり、すすきのに食べに行くことになりました。

 

この日は天気が良かったので、歩いてすすきの向かったんだけど、ちょ~気持ち良かった!

北海道庁の雰囲気の良さがすごかった。

 

f:id:ninsk21:20161207222953j:plain

 

雪もたくさんあって、くりびつぎょうてんww

 

f:id:ninsk21:20161207223044j:plain

 

そんなこんなでホテルから20分ほど歩いてすすきのに到着!!

今回のお目当てのお店はこちら、、

 

r.gnavi.co.jp

 

超有名店の「すみれ」です!!

ここでもコンサートバックを持ったオタクの群れと遭遇したのですが、入店を待つスペースが狭くて、オタクのおばさん軍団に囲まれて圧死しそうになりました(笑)

待つこと20分…待ちに待った味噌ラーメンの登場です

 

準備はいいか?

 

準備はいいか?

 

準備はいいか?

 

f:id:ninsk21:20161207223506j:plain

 

ルックスからして美味しそうですよね!このラーメン。

スープが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

お腹がいっぱいになった後はカフェに行く、という友人のN氏と別れて、フォロワーのJ君と会うことに。

彼関西住みなのですが、朝にグッズを買いに行くということで、限定バッジの購入を依頼していて、それの受け取りに向かいます。

 

LINEでやり取りをして、ニッカウイスキーの看板の前で待ち合わせることに…

f:id:ninsk21:20161207223825j:plain

 

J君は取りあえず、荷物をカプセルホテルに預けると言うので付いていくことに。なぜ関西で会えるのに北海道で会っているのでしょうか?

でもってお互い暇だったので、札幌を観光することになりました。とりあえず有名どころの時計台へ。

 

f:id:ninsk21:20161207224036j:plain

 

見たのは2回目だけど、「がっかり名所」と言われてるほどはがっかりしないような??ただ入場料を取るのにはがっかりしました←

 

その後は大通り公園の方に向かって歩いてテレビ塔をぱしゃり。

 

f:id:ninsk21:20161207224304j:plain

 

んんん?こっちのほうががっかりじゃないか??

という私の心の声がきこえてきそうですね、はい。

私はケーキを買いに行きたかったので、ここでJ君とはお別れ。

 

缶バッジ買ってきてくれてありがとう。そして一緒に観光してくれてありがとう。今度は関西で会おうな。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

J君と別れてケーキ屋さんに向かいます。札幌に行く前から目を付けていたケーキ屋さんなので、テンションが上がります。

ここだけの話なのですが、私甘いものには目が無いタイプの人間です。「大阪と東京の主なケーキ屋さんの焼き菓子はほぼ全て食べたことがある。」と言っても過言ではないほどです。

そんな私が心を躍らせて西28丁目駅からあるくこと約15分、、ようやく到着しました。

 

会いたかったぜ~!!!!!

 

retty.me

 

中に入ってみるとイートインも出来るようなので、シュークリームをいただくことに。

 

f:id:ninsk21:20161207224927j:plain

 

それほど大きくは無いのですが、中のクリームが濃厚で外のサクサクのパイ生地とマッチして、非常に美味な一品でした。

お土産用にテイクアウトで焼き菓子を購入し、満足した私は次の目的地へ向かいます。

 

次の目的地はこちら…

 

r.gnavi.co.jp

 

大通り公園の近くにあるコーヒー屋さんです。

最近コーヒーにはまっておりまして、自宅で淹れるほどのはまり様です。

 

 

f:id:ninsk21:20161208201130j:plain

 

コーヒーの味を形容する言葉をそれほど持ち合わせていないのですが、さっぱりしていてとても飲みやすく、その中にも深みがあって非常に美味しかったです(^◇^)

 

さてさて、、

コーヒーを飲みおわると時間は17時前。

そろそろ晩ご飯について考えないといけない時間です。ホテルに戻っていた友人のN氏にLINEをして話し合った結果

札幌といえば海鮮でしょ?

ということになり、お寿司を食べることに…

 

選ばれたのは、綾鷹でした。

 

www.sushi-hanamaru.com

 

初日に100組待ちで断念したところです(笑)

今回はホテルに帰る前に、整理券を受け取るという用意周到ぶりを発揮ww

一旦ホテルに帰って荷物を置いて、18時過ぎには入店完了♪

 

写真を撮ってないので文字情報だけになりますが、お味は回転ずしにしては美味しいかな?

という程度で正直期待外れでした←

ただ、お腹いっぱい食べて2000円超えなかったので、コストパフォーマンスは高め。

あとニシンのお寿司が珍しかったです。まあそのくらい(笑)

 

でお腹が満たされて時間を確認すると、まだ19時過ぎ。

「次どこに行く?」という話になり、向かった先は

JRタワー展望台ww

男2人で夜景を見るのも悪くは無いよな??

 

で、意気揚々と展望台に向かうも、なんとお値段

720円

ちょっと高いよ~(泣)

となり敢え無く退散する男2人組(笑)

 

とりあえずお腹がいっぱいなので、歩いてすすきのに向かうことに(本日2回目)

 

夜の旧道庁がとてもいい感じでデートスポットになってました。

くそ~~~~~!!!!!

 

f:id:ninsk21:20161208202423j:plain

f:id:ninsk21:20161208202456j:plain

 

どうです?デートに持ってこいでしょ??

 

そんなこんなで、すすきのに到着するも特にすることが無い私たちww

とりあえずニッカウイスキーの看板をぱしゃり

 

f:id:ninsk21:20161208202803j:plain

 

して、パフェを食べるために札幌駅に戻ります。

一体何をしているんだろう?

さすがに歩いて戻る元気は無かったので、地下鉄で戻ります。

 

そしてパフェを食べるために向かったのはそう

r.gnavi.co.jp

 

超有名店である雪印パーラー

 ここでいただいたのは夕張メロンパフェ!名前からして美味しそう(笑)

 

f:id:ninsk21:20161208203342j:plain

 

実際食べてみるとメロンの割に重くなく、あっさりしていて食べやすかったです!

 

甘いものを食べてお腹がはちきれそうになった私たちはコンビニでビールを買ってホテルに戻ります。

そしてお風呂上りにビールを飲んで2日目が終わります。

 

f:id:ninsk21:20161208203529j:plain

 

オタク感出してみました(笑)