他の人を愛しても他の人でしかありません

嵐ファンの社会人が書くブログだよ!

札幌遠征してきたよ パートつー

ninsk21.hatenadiary.jp

 

~ここまで~

スーツケースにペンキを付けてホテルに到着した

 

 

さてホテルで身支度を整えて部屋を後にした私たち。

(身支度とはおたくカバンにオタクセットを突っ込んで、髪の毛をセットすることを言います)

*1

 

東豊線のさっぽろ駅を目指します。

これがまたとおいこととおいこと…

札幌駅の端から端まで15分くらい歩いた末に地下鉄に乗れました\(^o^)/

 

さっぽろ駅から乗ったので座れたけど、大通駅から乗ると座れず、すすきのからは車内はオタクであふれかえっていました

さながら出荷される家畜の様相

 

 

20分くらい地下鉄とオタクに揺られてようやく到着福住駅。

 

 

会いたかったぜ福住ぃ~~~!!!!!

 

 

札幌ドームにアクセスるには地下鉄しかないようで、駅は激混み、イトーヨーカドーも激混みで、欠陥ドーム(←失礼)と言われる所以を知った気がしました。

 

 

この日は最高気温3℃とちょ~~~寒く道には雪がたくさん…

イトーヨーカドーでトイレを済まして札幌ドームまで歩くこと約20分。

 

 

f:id:ninsk21:20161201230622j:plain

 

 

こんなところを

 

てくてく

 

 

てくてく

 

 

てくてく

 

 

トトロの曲を聴きながら(嘘)歩いたら、、

 

 

 

 

 

f:id:ninsk21:20161201230717j:plain

 

 

 

どーーーーーん!!!!!

 

 

はい、到着です。

 

 

会いたかったぜ札幌ぉ~~~!!!!!

 

 

友人のN氏がグッズを買いに行くと言うので、私はテントのストーブ前で待機。

暖かさが身に沁みましたb

 

 

でもって、時間はなんと17時半だったので、急いで入場!

入ってみるとなんとなんとアリトロ前のアリーナで、テンションが上がるそうちん。

 

そういえば札幌のアリーナってスタンドから直接入るんですね。だからか知らないけどスタンドの通路がめちゃ混みwwww

 

変なテンションでひたすらに、友人のN氏に話しかけます。

うざかったよね。ごめんよ。。

 

コンサートについてはまた後程…

まあ初日だしこんな感じかなと。不満もいくつかありました(笑)

 

 

 

運よく規制退場の最初の方に出れた私たち、、地下鉄の駅が南口だったので混雑を避けてあえて北口に向かいます。

 

 

 

で、ここで問題発生。

 

 

 

北口からどうやって帰ったらいいの??

 

 

 

初めての札幌ドーム。地下鉄は南口ということ以外2人ともよく分かりません。

ということで、、取りあえずタクシー乗り場へ(これが悲劇の始まり)

 

 

なんと雪が降るくっそ寒い中、、

 

 

50分も待たされました

さすが欠陥ドーム

 

みなさん札幌ドームからタクシーで帰る時は事前にタクシーを予約しておきましょう!!ひどい目に合います。

それか終了前に退場すること。これお兄さんとの約束な(笑)

 

 

何とかタクシーに乗り込み近くの平岸駅まで送ってもらい、晩ご飯を食べにすすきのへ!!!!!

 

この時すでに10時半。

雪降るすすきのに到着してご飯を食べるお店のあてもなく、途方に暮れる男子大学生2人組。

 

が、ここに幸運舞い降りる。

 

ざわざわ

 

ざわざわ

 

ざわざわ

 

圧倒的幸運…

 

 

なんとなんと、あのいくらをたくさんかけてくれることで有名な

海味はちきょう本店があるではありませんか!

 

www.hotpepper.jp

 

圧倒的幸運に感謝しつつ意気揚々と店に乗り込む一行…

 

 

そこで出された店側の条件は…

 

 

次回明かされる!!

お楽しみに~

 

 

なんか忙しくて超絶雑なブログになりました。この場を借りてお詫び申し上げます。

*1:オタクセットとはチケット、ノート、うちわ、ペンライトの総称