他の人を愛しても他の人でしかありません

嵐ファンの社会人が書くブログだよ!

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」レポ 後編

思いの外長くなってしまいましたが、後半戦いってみよう! 16 Sugar いや〜〜MC明け1発目にこれ持ってくるとは…攻めてる。 パンフレットにも記載があった「いつも通りの気持ちよくなるような曲順を敢えて崩した(意訳)」とはここのことではないのか。いつも…

肩書き

おひさしぶりです。 こんばんは。そうちんです。 生まれてから死ぬまで「肩書き」から逃れることが出来ない。 身長、年齢、性別、卒業大学、勤務先、年収。 これらの肩書きが死ぬまで一生付いて回る。 クレジットカードを持てるかどうか、婚活パーティーに参…

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」レポ 前編

どうもおひさしぶりです。 そうちんです。 2018年初更新? さてさて… 縁あって17年のツアー「Untitled」に参加することが出来ました。 嵐が10周年を迎えるまでに行ってきたコンサートの集大成として位置付けられることも少なくないTimeコン。そのTimeコンと…

2017年を振り返って

おひさしぶりです。そうちんです。 2017年12月31日。大晦日。 今日で2017年が終わる。 言ってしまえば暦なんて人間が勝手に決めたものであって、自然界において意味を持つものではない。別に明日が1年の終わりであってもいいし、昨日が1年の終わりでもよかっ…

恋色

こんばんは。そうちんです。 昨日まで東京に行っていたため疲れからか、今日は昼過ぎまで夢の中でした… 待ち合わせをしてる時に「東京だな~」と思わず撮った渋谷のスクランブル交差点 東京では行きたかったお店を巡ったり、コーヒー豆を買ったり、友達と遊…

ひさしぶりの…

こんばんは。 そうちんです。 おひさしぶりです。 2か月くらいブログ更新してなかった気がする(笑) 社会の荒波に揉まれながら生きております。 出会いに感謝。意識を高く持つことで圧倒的成長しております← 最近会社と家の往復ばっかりだからブログに書くよ…

近況

おひさしぶりです。 こんあいば!そうちんです。 挨拶で「こんあいば」とか書くの心底気持ち悪いよね。見るだけで背筋がぞくぞくするっていうか…私の偏見に過ぎないけど、どうして年齢が上の方ほどこういう表現を使いたがるのかしら(笑) 社会人になってもう…

しがつにじゅうさんにち

日曜日。天気は晴れ。 今日は「絶好の行楽日和」というフレーズがぴったりな晴れ模様だった。そんな中私は映画館に脚を運んだ。天邪鬼ここに極まり、といった次第である。 といのも、ここ最近見たくて見たくてたまらなかった、夜は短し歩けよ乙女。のチケッ…

嵐オタクが就活生としてジェイストームを受験した話

お久しぶりです。そうちんです。 4月から社会人としての一歩をいやいやながらようやく踏み出しました。 さて、今日は以前から書く書くと言いながら後回しにしていた、ジェイストームを受験した時の話を書きたいと思う。何かとベールに包まれたジャニーズ系列…

卒業式

3月24日、金曜日。 大学最後の現場となる卒業式に行ってきた。眩いほどの光を放つまだ見ぬ大学生活への期待と不安を抱く新入生の熱気に溢れていた、あの4年前の入学式と同じ会場で卒業式は行われた。この日の空は4年前の時と同じ快晴だったこともあってか、…

さんがつにじゅうろくにち

今日は雨時々曇り。冬のような空の色をしていた。 12時半まで寝ていた私に今日の天気を語る資格は無いのかもしれない。 予備校の時の友達と晩ご飯を食べに行く約束をしていたんだけど、相手方の就活の都合によってドタキャンされてしまい暇になった。 高校野…

さんがつとおか

今日の天気は晴れ。 日曜日から家族旅行で沖縄に行くからガイドブックを読んで予習した。沖縄って食べ物のジャンルが偏ってるんだね(笑)家族旅行だから飛行機の座席は広いところで、ホテルも豪華だから楽しみ。こうやって家族旅行する機会も今後は減るんだろ…

にがつはつか

今日は天気が悪かった。おそとはくらくてあめもよう。。 こんな日は1日中家にいよう!おふとんふかふからんど~~♪ そんなこと言いつつも私にはミッションがあったのだ! それは… 明日から行く旅行の準備!!!!! 荷物を詰めたスーツケースを見てるんるん…

にがつじゅうくにち

今日はぽかぽかいい天気。 11時くらいまで寝てた。朝ご飯食べて旅行行くから図書館にガイドブック借りに行って帰ってきてお昼ご飯食べてだらだらして、おやつ食べて今これ書いてる。 ベイストあるから忘れないようにしないとな…。10年来の友達との旅行はたの…

にがつじゅうろくにち

今日は木曜日。天気は晴れ。2月とは思えない暖かさだった。ぬくぬくぽかぽか~。 特に何もない1日を過ごした。11時に起きて朝ご飯を食べて、生徒に教える過去問をさらっと解いて昼ご飯を食べて2時間バイトをして帰ってきたらおやつを食べて、晩ご飯までゲー…

失うものと、失ったもの

失うものと失ったもの。我ながらもっと上手いタイトルがあったのではないかと思うが思いつかなかった。失うものは「I will lose」、失ったものは「I lost」と考えていただきたい。 「時は金なり」、「若さはお金では買えない」。これらはどちらも昔からある…

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?の感想 ~後編~

ninsk21.hatenadiary.jp さてさて…少し日が開いてしまいましたが、ツアーの感想後編へ参りましょう。 17 Baby blue 松本さんのソロ。主にメンステを使い最後は花道を歩いてセンステで終わる。松本さんらしくない?爽やかな曲でMC明けにぴったり。 メンステの…

企業紹介 ~デベロッパー系~

ninsk21.hatenadiary.jp ~デベロッパー編~ 久しぶりの就活シリーズ。更新遅くなってすみません。 っていうかこれ見てる人いるのか? 今回紹介するのはデベロッパー。私が最も行きたかった業界であり、就活生人気もマスコミに引けを取らない超人気業界であ…

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?の感想 ~前編~

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。 2017年が始まりましたね。 突然ではあるが今回はツアーが無事終わったということでAre You Happy?の振り返りをすることにする。2016年から2017年にかけて行われた五大ドームツアー。「学生最後ということ…

2016年

えぇ~2016年12月31日になりました。 所謂大みそかってやつですね。 今考えると今年は色々なことがあった。良いことと悪いこと(どちらかと言うと悪い方が多い気がする)、出会いと別れ、そんな2016年何とか1年を完走することが出来た。 オタク関係でいうと…

男性アイドルを応援する男性オタク

男性アイドルといえば、黄色い歓声を一身に浴びながらコンサートをするというのがパブリックイメージであるだろう。コンサートの始まりの暗転した時に沸き起こる歓声などまさにである。 そんな男性アイドルを応援する男性ファンというのも少なからず存在する…

企業紹介 ~金融系~

ninsk21.hatenadiary.jp ~金融編~ 金融は大量採用で離職率は高めという印象だった。*1 そもそも総合職と一般職でまず格差があった。 言ってしまえば一般職は顔採用の色合いが濃いのだ。そして総合職の中でも、一括採用とコース別採用ではヒエラルキーが存…

企業紹介 ~マスコミ系~

ninsk21.hatenadiary.jp 前回は私が使っていたサイトを紹介したが、次に私が受験した企業とその感想などを書いてみたいと思う。 内定をもらったり、人数が少なく特定の恐れのある企業については言及していない。 ~マスコミ編~ メディアと聞いて何を思い浮…

札幌遠征してきたよ パートしっくす

ninsk21.hatenadiary.jp ~ここまで~ 札幌最後の夜を満喫した

日曜の夜

学生や社会人は日曜日が憂鬱だろう。 ところがどっこい。私は月曜日は全休だから全く憂鬱ではない。 という話。

就活の時に使っていたサイト

ninsk21.hatenadiary.jp 前回は就活の流れを書いたので、今回は私が就活をしていた時に使っていたサイトを書こうと思う。 ・リ○ナビ、マイ○ビ 「就活サイト」と聞いてまず最初に頭に思い浮かぶのはこの2つではないだろうか? どちらも就活をする上では避けて…

札幌遠征してきたよ パートふぁいぶ

ninsk21.hatenadiary.jp ~ここまで~ 札幌を満喫した

私の就活の流れ

ninsk21.hatenadiary.jp 前回予告していた通り、私のおおまかな就活の流れを書いてみたいなと思います。 ・~2月 知り合いに会うたびに「インターンとか行った?」と聞いてた。私自身はめんどくさく、当時は髪の毛を染めており黒染めしたくなかったので、イ…

札幌遠征してきたよ パートふぉー

ninsk21.hatenadiary.jp ~ここまで~ コンサートに行って帰ってきたのが遅くて疲れた

就活と学歴

就職活動をしようと考えている後輩から聞かれる質問として、よくあるのが「就活に学歴って関係あるんですか?」である。 早速この質問に回答すると、残念ながら大いに関係がある。 ここで誤解しないで欲しいのが、学歴があるからという理由だけで就職が出来…