他の人を愛しても他の人でしかありません

嵐ファンの男子大学生が書くブログだよ!

近況

おひさしぶりです。 こんあいば!そうちんです。 挨拶で「こんあいば」とか書くの心底気持ち悪いよね。見るだけで背筋がぞくぞくするっていうか…私の偏見に過ぎないけど、どうして年齢が上の方ほどこういう表現を使いたがるのかしら(笑) 社会人になってもう…

しがつにじゅうさんにち

日曜日。天気は晴れ。 今日は「絶好の行楽日和」というフレーズがぴったりな晴れ模様だった。そんな中私は映画館に脚を運んだ。天邪鬼ここに極まり、といった次第である。 といのも、ここ最近見たくて見たくてたまらなかった、夜は短し歩けよ乙女。のチケッ…

嵐オタクが就活生としてジェイストームを受験した話

お久しぶりです。そうちんです。 4月から社会人としての一歩をいやいやながらようやく踏み出しました。 さて、今日は以前から書く書くと言いながら後回しにしていた、ジェイストームを受験した時の話を書きたいと思う。何かとベールに包まれたジャニーズ系列…

卒業式

3月24日、金曜日。 大学最後の現場となる卒業式に行ってきた。眩いほどの光を放つまだ見ぬ大学生活への期待と不安を抱く新入生の熱気に溢れていた、あの4年前の入学式と同じ会場で卒業式は行われた。この日の空は4年前の時と同じ快晴だったこともあってか、…

さんがつにじゅうろくにち

今日は雨時々曇り。冬のような空の色をしていた。 12時半まで寝ていた私に今日の天気を語る資格は無いのかもしれない。 予備校の時の友達と晩ご飯を食べに行く約束をしていたんだけど、相手方の就活の都合によってドタキャンされてしまい暇になった。 高校野…

さんがつとおか

今日の天気は晴れ。 日曜日から家族旅行で沖縄に行くからガイドブックを読んで予習した。沖縄って食べ物のジャンルが偏ってるんだね(笑)家族旅行だから飛行機の座席は広いところで、ホテルも豪華だから楽しみ。こうやって家族旅行する機会も今後は減るんだろ…

にがつはつか

今日は天気が悪かった。おそとはくらくてあめもよう。。 こんな日は1日中家にいよう!おふとんふかふからんど~~♪ そんなこと言いつつも私にはミッションがあったのだ! それは… 明日から行く旅行の準備!!!!! 荷物を詰めたスーツケースを見てるんるん…

にがつじゅうくにち

今日はぽかぽかいい天気。 11時くらいまで寝てた。朝ご飯食べて旅行行くから図書館にガイドブック借りに行って帰ってきてお昼ご飯食べてだらだらして、おやつ食べて今これ書いてる。 ベイストあるから忘れないようにしないとな…。10年来の友達との旅行はたの…

にがつじゅうろくにち

今日は木曜日。天気は晴れ。2月とは思えない暖かさだった。ぬくぬくぽかぽか~。 特に何もない1日を過ごした。11時に起きて朝ご飯を食べて、生徒に教える過去問をさらっと解いて昼ご飯を食べて2時間バイトをして帰ってきたらおやつを食べて、晩ご飯までゲー…

失うものと、失ったもの

失うものと失ったもの。我ながらもっと上手いタイトルがあったのではないかと思うが思いつかなかった。失うものは「I will lose」、失ったものは「I lost」と考えていただきたい。 「時は金なり」、「若さはお金では買えない」。これらはどちらも昔からある…

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?の感想 ~後編~

ninsk21.hatenadiary.jp さてさて…少し日が開いてしまいましたが、ツアーの感想後編へ参りましょう。 17 Baby blue 松本さんのソロ。主にメンステを使い最後は花道を歩いてセンステで終わる。松本さんらしくない?爽やかな曲でMC明けにぴったり。 メンステの…

企業紹介 ~デベロッパー系~

ninsk21.hatenadiary.jp ~デベロッパー編~ 久しぶりの就活シリーズ。更新遅くなってすみません。 っていうかこれ見てる人いるのか? 今回紹介するのはデベロッパー。私が最も行きたかった業界であり、就活生人気もマスコミに引けを取らない超人気業界であ…

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?の感想 ~前編~

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。 2017年が始まりましたね。 突然ではあるが今回はツアーが無事終わったということでAre You Happy?の振り返りをすることにする。2016年から2017年にかけて行われた五大ドームツアー。「学生最後ということ…

2016年

えぇ~2016年12月31日になりました。 所謂大みそかってやつですね。 今考えると今年は色々なことがあった。良いことと悪いこと(どちらかと言うと悪い方が多い気がする)、出会いと別れ、そんな2016年何とか1年を完走することが出来た。 オタク関係でいうと…

男性アイドルを応援する男性オタク

男性アイドルといえば、黄色い歓声を一身に浴びながらコンサートをするというのがパブリックイメージであるだろう。コンサートの始まりの暗転した時に沸き起こる歓声などまさにである。 そんな男性アイドルを応援する男性ファンというのも少なからず存在する…

企業紹介 ~金融系~

ninsk21.hatenadiary.jp ~金融編~ 金融は大量採用で離職率は高めという印象だった。*1 そもそも総合職と一般職でまず格差があった。 言ってしまえば一般職は顔採用の色合いが濃いのだ。そして総合職の中でも、一括採用とコース別採用ではヒエラルキーが存…

企業紹介 ~マスコミ系~

ninsk21.hatenadiary.jp 前回は私が使っていたサイトを紹介したが、次に私が受験した企業とその感想などを書いてみたいと思う。 内定をもらったり、人数が少なく特定の恐れのある企業については言及していない。 ~マスコミ編~ メディアと聞いて何を思い浮…

札幌遠征してきたよ パートしっくす

ninsk21.hatenadiary.jp ~ここまで~ 札幌最後の夜を満喫した

日曜の夜

学生や社会人は日曜日が憂鬱だろう。 ところがどっこい。私は月曜日は全休だから全く憂鬱ではない。 という話。

就活の時に使っていたサイト

ninsk21.hatenadiary.jp 前回は就活の流れを書いたので、今回は私が就活をしていた時に使っていたサイトを書こうと思う。 ・リ○ナビ、マイ○ビ 「就活サイト」と聞いてまず最初に頭に思い浮かぶのはこの2つではないだろうか? どちらも就活をする上では避けて…

札幌遠征してきたよ パートふぁいぶ

ninsk21.hatenadiary.jp ~ここまで~ 札幌を満喫した

私の就活の流れ

ninsk21.hatenadiary.jp 前回予告していた通り、私のおおまかな就活の流れを書いてみたいなと思います。 ・~2月 知り合いに会うたびに「インターンとか行った?」と聞いてた。私自身はめんどくさく、当時は髪の毛を染めており黒染めしたくなかったので、イ…

札幌遠征してきたよ パートふぉー

ninsk21.hatenadiary.jp ~ここまで~ コンサートに行って帰ってきたのが遅くて疲れた

就活と学歴

就職活動をしようと考えている後輩から聞かれる質問として、よくあるのが「就活に学歴って関係あるんですか?」である。 早速この質問に回答すると、残念ながら大いに関係がある。 ここで誤解しないで欲しいのが、学歴があるからという理由だけで就職が出来…

就活について2

ninsk21.hatenadiary.jp 前回はこの記事を書いたんだけど、もう少し導入部分で付け足していきたいと思う。 ここからは文字装飾など気にしないで書くことにする。 就職活動を始めるにあたって、まず大切なのは民間企業を受けるのか公務員試験を受けるのかを絞…

就活について

なぜ今さら就活について書こうと思ったのか? それはすごく単純な話で、最近後輩に就職活動についてよく聞かれるから、自分がどのような就活をしたのかや、どんな企業を受けたのかを書いて、少しでも役に立てればなというのが発端で、非常にボランティア精神…

札幌遠征してきたよ パートすりー

ninsk21.hatenadiary.jp ~ここまで~ コンサート終わりに圧倒的幸運に遭遇した。 さて何とか店の前にたどり着いた私たち。 以下店員さんとのやりとり 私「すいません!2名なんですけど入れますか?」 店員「すみませんね~0時までは満席なんですよ~」 私「…

札幌遠征してきたよ パートつー

ninsk21.hatenadiary.jp ~ここまで~ スーツケースにペンキを付けてホテルに到着した さてホテルで身支度を整えて部屋を後にした私たち。 (身支度とはおたくカバンにオタクセットを突っ込んで、髪の毛をセットすることを言います) *1 東豊線のさっぽろ駅…

札幌遠征してきたよ パートわん

みなさんこんにちは。どうもそうちんです。 そういえばわたくし、11/11~11/14まで実は札幌に行ってきました。 なんでまたそんなオフシーズンに札幌に行ってるかって?言わせんなよ デートのためだよ!!!!! という茶番はさておき、、札幌に行ってきたの…

日曜の夜

いきなりですが、、 日曜の夜って憂鬱になりませんか? 「あ~明日からまた1週間働かないといけない」とか「また嫌な授業受けないといけない」とか思うと週末が恋しくなって、憂鬱になりますよね(なりますよね?) 日曜の夜といえばなんでしょうか?おそら…

楽しみの前

楽しみの前ってなんでか知らないけど「もうどうでもいいかな~」ってなる。 友人と遊ぶときでも家から出るのがすごく億劫になってドタキャンしたくなるのは私だけではないはず (したくなるだけで実際はしないし、遊んだら遊んだですごく楽しい…) なぜいき…

はじめまして…

Twitterでは140文字の制限があって書きたいことを書くのが難しかったのでブログを始めてみました。 訳:文章力を付けるためにブログをすることにしました。←これ重要